蓼科高原で犬連れランチ ベーカリーレストランエピの絶品ピザとホットサンド

    長野県茅野市の蓼科高原にあるベーカリーレストランエピさんに行ってきました。

    店内の様子やおすすめメニュー、お値段などをWAN-VANLIFE目線でレポート!

    この記事はこんな人におすすめ
    ・蓼科・八ヶ岳・白樺湖エリアで犬連れOKのレストランを探している
    ・綺麗な景色を眺められるレストランを探している
    ・ピザやホットサンドが好き
    ・ベーカリーレストランエピのメニューやお値段が気になる

    目次

    ベーカリーレストラン エピの基本情報

    国道266号線(通称メルヘン街道)沿いにある ベーカリーレストランエピ さん。茅野から佐久方面に走って右手方向にある三角屋根のかわいいレストランです。

    しっかりした屋根付きのテラス席は広々していて犬連れOK。蓼科山の素晴らしい景色を見ながら美味しいピザやホットサンドをいただくことができます。

    駐車場のスペースも広く、テラス席もとても大きいですが、人気店なので休日は混雑覚悟で挑む気持ちが必要かもしれません。

    我が家は平日月曜日の早めランチ利用で11:00頃にお邪魔しました。来店時はまだ空席がありすんなり入れましたが、どんどんお客様がいらっしゃって12時ごろにはほぼ満席に近くなっていた印象です。

    蓼科高原の自然を満喫できるベーカリーレストランエピのテラス席
    しゃもじ

    店内よりテラスの方が広いくらいの造りだったね!
    犬連れは3組に1組くらいだったかなー。

    yuki

    天気がよくて景色が素晴らしいから、犬連れでなくてもテラス席から埋まる感じだったね。
    テイクアウトもできるみたい!

    ベーカリーレストラン エピ
    〒391-0301 長野県茅野市北山 5522-373
    TEL 0266-67-5311 FAX 0266-67-5312
    営業時間 9:00~17:00
    定休日 4月~12月 火水 1月~3月 火水木(GW お盆期間 年末年始は無休)

    ベーカリーレストラン エピ · 〒39...

    ベーカリーレストラン エピの注文方法とお会計

    入り口横にメニュー看板があり、店内に入ったら最初にオーダー・会計を済ませてから席で待つというスタイルです。

    犬連れなので、店内に入るのをためらっていると「オーダーの時は、抱っこしてもらえればワンちゃんも入って大丈夫ですよー」とのこと。ありがたい。

    ですが、レジ横はわりと狭めのスペースなので、ふたり以上の体制ならグループの誰かが犬とテラスで座席を確保して一人がオーダーに行く、というほうがスムーズかもしれません。

    蓼科 犬連れOKレストラン ベーカリーレストランエピの入り口にあるメニュー 

    お値段はピザが1,450円~2,050円ほど。ホットサンドは美味しいサラダとワンプレートになって950円ほど。ボリュームたっぷりなので複数でシェアもおすすめです。

    お会計情報~画像の上から右回り
    信州ポークのホットサンド【980円】、自家製ソーセージピッツァ【1,740円】、わんこピッツァ【490円】

    ・最初にレジカウンターでオーダー・お会計して、席で待つスタイル
    ・オーダー時は犬を抱っこして店内に入ってOK
    (ただしレジ周りは少し狭いのでできれば犬は入れないほうが良いのかも)
    ・ボリュームたっぷりのピザは1,500円~2,000円くらい
    ・ホットサンドセットはワンプレートにサラダもついて嬉しい

    わんこピッツァをレポート!

    ベーカリーレストランエピさんのメニューには「わんこピッツァ」が用意されています。

    わんこピッツアの具材は鹿肉ソーセージにじゃがいもと人参にチーズがとろーり。お値段は490円とリーズナブルで、かなりのボリュームです!

    ふむふむ、これがぴっつぁとやら。。。がぶり!ウマー!!

    犬達はお店で1カットずついただいて、残りはおうちに持って帰って楽しみました。

    まとめ

    高原の風を感じながら薪窯で焼く本格的なナポリピッツァをいただけるベーカリーレストラン エピさん。薪窯独特の焦げの香ばしさとモチモチの生地は本当に美味しくて幸せな気持ちになります。

    ホットサンドのワンプレート980円は具材もたっぷりなうえ新鮮サラダもついてお得感も一緒に味わうことができる感じ。ピザもホットサンドもいろいろなバリエーションがあったので次に来るときも結局両方オーダーしてしまいそう。。。

    とかなんとか考えていたら、となりの席の常連風のおじさまがビーフシチュー【1,820円】をオーダーしているのを見てしまったのです!

    yuki

    これがめっちゃ美味しそうだったのよ・・・人さまのご飯に釘付けですよ。。。

    というわけで、再訪していつか全メニュー制覇したい(ビーフシチューーー!)と思う蓼科・八ヶ岳の犬連れランチにおすすめのレストランです。

    お店が混んでいるときは、テイクアウトして車中で食べるのもいいかも!

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    目次